冬を乗り越える!

IMG_0172.JPG

こんにちは!
ナチュラグラム ヨガ講師のKAYAです。

「ブログ読んでます!」とメンバー様からお声がけいただき、とても嬉しいです😭❤️

いつも読んでくださってありがとうございます!
楽しく投稿していきたいと思います◎

先週末から寒くなりましたね🍃

先日ヨガの練習に行ったら、
レッスン前に先生がエアコンを消した!😵

エアコンを指差して、

「これは誰が作りましたか?人間ですね。
私たちの体は誰が作りましたか?神様が作ったものです。
私たちは、ちゃんと自分の体の中にエアコンを持っています。
それは筋肉です(特に腹筋)。
筋肉を使えば、寒くありません。
だから人間が作ったエアコンは要りませんね?
消します。
自分のエアコンを使ってください。」

とおっしゃってました☺️
(インドの方なので少しカタコトですが、とっても日本語が上手です!)

冷えの原因は、生活習慣、筋肉不足、心のダメージがあるようです。

◎身体を温める食材を摂る。
   →食べ物には身体を冷やすもの(コーヒー、小麦、白砂糖など…)と、温めるもの(しょうが、根菜など…)があります!

◎筋肉をしっかりつける。
   →筋肉は体の中で最も熱を生み出してくれる器官です!

◎自分のリラックス法を知っておく。
   →ストレスや緊張状態が続くと、交感神経ばかりが優位になって、血管が収縮。血流が滞りの末端冷えにつながります😭ストレス解消法で身体を緩めて!

見直せる事は改善して、自分の力で今年の冬を乗り越えたいですね!

寒さにまだ慣れない最近は、リラックスヨガでも少し筋肉を刺激するシークエンスを取り入れています☺️
身体の中のエアコンが作動するのがわかるかも?!

また、レッスンでお会いしましょう♪

KAYA🌎藤居香耶