ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
今日も午前中のクラスにはたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!
明日から台風の影響でお天気荒れそうな予報。
お気をつけてお過ごしください。
すでに少しひんやりしますね。
今日は午前中のクラスの後、そのまま広尾へ向かい、リストラティブヨガのクラスに参加してきました。
リストラティブヨガは、たくさんのプロップス(ブランケットや、ブロック、ボルスターなどの補助道具のこと)を使って、身体を支え、
重力のストレスから解放されながら心身を休めていくリラックス系のヨガです。
たくさんの道具を使ってシャバーサナを何形態もとっていく感じ。興味のある方はググってみてください◎
実は私はこのリストラティブヨガが苦手で、
ただ休んでいるレッスンより、たくさん動く方が『やった感』があるし笑
たくさんの道具を準備するのがちょっと面倒くさいなと思っていました。
今日も少し億劫に感じる瞬間はあったのですが、
『自分のために自分が心地よく感じる環境を整える』
というのも大事な学びであり、セルフラブに繋がることを以前教わったので、
自分を大切にできているか?わからなくなった時ほど受けにいくようにしています。
ついつい、自分のことを後回ししてしまったり、
周りを優先して無理をしてしまうのが私たちですよね。そんな自分を労る時間はとても大切です。
帰りに温かいラテが飲みたくなり、ブルーボトルへ。
普段はカフェラテは全く飲まないのですが、何だかそんな気分でした。
初めてオーツミルクラテを飲んだのですが、まろやかですっごく美味しかった…♡新しい発見!
自分の心に素直になってよかったです。
都合により今夜のクラスはお休みをいただいています。
ご迷惑をお掛け致します🙇♀️
また明日、三軒茶屋と経堂のスタジオでお待ちしております☺️
KAYA
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!

