歩く

IMG-9334.jpg

こんばんは🌙
ピラティスインストラクターのあかねです。

私は普段「歩く」ことを意識しています。
時間があれば10キロほど歩いてしまうことも🚶‍♂️

私たちは歩く時に地面から受ける反力をコントロールしています。人間は二足歩行なので、足底全体に床反力が作用します。

レッスンの中でも足底の感覚をチェックすることがありますが、皆さん実は苦手ですよね、、笑

足裏、足首の感覚は全身に影響します。
まずはお家でできる事を取り入れてみてください💪
⭐︎足指の足指のグーチョキパー
⭐︎タオルを掴む、離す
⭐︎足首グルグル

小さな感覚の積み重ねがとっても大切です✨
そして足底だけではなく、その上の状態【姿勢】がとても重要!!

レッスンでは一つひとつの感覚を深めながらも
最後は全身を繋げる事を意識しています。

いつまでも自分で歩ける身体、一緒に目指しましょう🦶