ONE PIECEの世界へ

皆さま、こんにちは✨佑佳子です。
 
更新が久しぶりになってしまいましたが…皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
先日は大好きなアニメ「ONE PIECE」がコンセプトのジム、Bragmenさんへお邪魔して参りました❤️
 
Bragmenさんでは、ウェイトトレーニングの器具以外にも、ONE PIECEのカルチャーに基づいたスタジオレッスンなどもあり、ONE PIECEファンにとってはまさに、パラダイス🏝️のような場所でした。
 
今回は「海軍ピラティス」というレッスンを受講してみましたが、ONE PIECEファンでないとわからないキーワードが詰まった、興味深いレッスンでした😆もちろん私は全て理解できます笑
 
image_123650291.JPG

私がONE PIECEの大ファンである理由は…実は、ONE PIECEのストーリーの70%くらいはインド神話に基づいていると感じるから、つまり「ヨガ哲学に基づいたストーリー」であると感じるからです😌
 
ONE PIECEをほとんどご存知ない方でも、主人公のルフィと風貌はなんとなく見たことがあるような…という方も少なくないのではないでしょうか。彼のファッションを思い出していただくことまでは難しいかもしれませんが、見比べてみると、インド神話に登場する猿神「ハヌマーン神」とファッションセンスがかなり近く、他にも特徴として、胸に大きな傷があること、身体のサイズを自由自在にできること…そして名前!ルフィのフルネームは「モンキー・D・ルフィ」…もうモンキー🐒って明らかにしちゃっているのです☺️笑
 
 
ちなみに「ハヌマーン神」のヨガポーズは、前後開脚ポーズですね☺️✨
 
 
ヨガ講師として、ONE PIECEを一般的な視点とは異なる角度から楽しんでいるのかもしれませんが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 
またONE PIECEを全身で楽しみたい時には、レッスンにお邪魔してみたいと思います❤️
 
それではまた、お会いしましょう♪
 
 
Namaste🐒
佑佳子