手間暇をかける🫕

image0_271.jpeg


こんばんは。

連日の猛暑にめげそうになり、
キッチンでゆっくり料理を作るのをサボりがちだった今年の夏….😂😪

とにかく、素麺ばかり食べていたのです。笑

それでもやっぱり野菜が沢山食べたくなって
なんだか真面目に作ろうという気分にもなり
引っ張り出してきた料理本を読みながら晩御飯を(今回は肉じゃが!)作ってみました🍲

煮込みレシピが沢山載っているこちらの本。

鍋&ガス火バージョンか、ストウブ鍋🫕&オーブン入れっぱなしバージョンの作り方がそれぞれ書かれていて使いやすいです🙌🏻

丁寧に作るとやっぱり美味しい♡

もうちょっとお料理頑張ろうと思った夜でした。

明日は満月🌕ですね。

おやすみなさい🌙