台湾🇹🇼

IMG_9005.JPG

皆さんこんばんは☺️

今日のお昼はスペシャルあつかったですね💦
焼けそうです、、、

皆さん!行って参りました!
台湾🇹🇼
めっちゃくちゃご飯美味しかったでーす!!

とくに私のお気に入りは
【永康牛肉麺】の紅燒牛肉麵(牛肉麺のピリ辛醤油味)と炸醬麵(ジャージー麺)!!
牛肉麺といったらお店の名前が上がるほど、台湾を代表する有名店で
ミシュランガイドの ビブグルマンに2018年から5年連続で掲載されているみたです。
観光客だけでなく、地元に住む台湾人も多く通う老舗牛肉麺店です。
見た目よりぜんぜんさっぱりで美味しーー!!
写真はすみません、、、
ジャージー麺の方混ぜてしまいました😂
並んだ甲斐がありましたーー!

他にも小籠包の【明月湯包】のお店も美味しかったです!!
2回お代わりしました!笑

九份にある【阿妹茶樓】
お茶セット!!
お茶が美味しい!何杯飲んだか分かりません、、、笑

西門駅にある【東一排骨總店】の看板メニューのさっくり排骨(パイグー)が野菜の味付けも含めてとっても美味しかったです!

台北は古い建物が多くて田舎町な雰囲気ですが、ゴミが全く落ちてなくとても気分が良く素敵でした!
臭豆腐の匂いだけは慣れないですが、、、
また行きたい!!

楽しかったです😭

では、今夜中目黒スタジオでお待ちしております☺️

Rumi