前鋸筋強化期間❣️

皆さん、こんにちは!
ピラティスインストラクターの彩花です🌷

最近は「肩甲骨をしっかり使う」
をテーマにレッスンしていました❗️

集中したら緊張すると肩が上にあがってしまうことはありませんか❓🤔

そんな時に意識してほしい筋肉は、
「前鋸筋(ぜんきょきん)」になります❗️💪

image_6483441_62.JPG

脇下を意識しながら肩甲骨を下に引き下げると
前鋸筋がよく使われて正しい姿勢が取りやすくなります❗️💁‍♀️✨

自分ではなかなか意識しようと思っても難しいこの動きをピラティスボールを使ったりしながら教えていきます☺️💓

うまく使えると背中の脂肪も無くなってスッキリ背中になります❗️
まずは肩が上がり過ぎないように日常生活意識してみて下さい🌿🙏

ではまたレッスンでお会いしましょう🥰

彩花🌷
Instagram▶︎apapayaka,ahozura.ayaka