はじめてのチャレンジ🍅🌱

こんにちは、ヨガインストラクターのヒカリです!

今週は一気に梅雨入りしてしまったかと思うほど雨マークばかり☂️
今日だけ晴れの予報だったので朝から張り切って早起きし、シーツやキッチンマットの洗濯、そして野菜の苗植えをしました🍅🌱
(※再度天気予報を見たら水曜日・木曜日も晴れマークに変わっていました🤣)

お天気が良いと自然とあれもこれもしたくなります✨

IMG_6685.jpg

今回がはじめてのベランダ菜園チャレンジ!
土いじりは何だか心が癒されます🥹
ミニトマトとバジルは相性が良いらしく、一緒に植えるとコンパニオンプランツと言ってトマトがより甘くなったり、害虫予防の効果があるみたいです🍅🌿✨

しかし、このプランターではあまりにも底が浅いことが判明し、急いで底の深いプランターをAmazonでポチりました、、笑

そしてそして!今年からお迎えしたエバーフレッシュには突然こんなお花が咲きました↓

IMG_6686.jpg

こんなお花が咲くなんて知らなかったので突然開花した今朝はビックリ仰天でした🤣

無知な状態で様々な植物を育てているのでもっと勉強しなくてはと思いつつも、日々新たな発見を教えてくれる植物との生活はとても楽しいですし、エネルギーをもらえます🌿

今後の植物や野菜たちの成長が楽しみです!

さて、本日ご紹介するYouTubeヒカリヨガは【骨盤調整のためのストレッチ】です🧘‍♀️

▼生理痛や腰痛の改善にも効果的!骨盤調整のためのストレッチ[4Kヨガ]

座っている時間が長くて腰回りが重たいなぁと感じられたタイミングで行っていただくと血流も良くなって、下半身の軽さが感じられると思います🦵✨

日頃からこう言った骨盤ケアをしておくと腰痛予防や生理痛の緩和にも繋がりますので、ぜひ毎日のストレッチに取り入れてみてください🙆‍♀️

namaste🌱

YouTube▶︎ ヒカリヨガ
Instagram▶︎ hikari.yogalife