🇮🇳カレー

こんばんは!

3月ももう半分以上過ぎましたね!Time flies so fast!

花粉症の方は辛い時期ですが、

東京での桜開花が楽しみです!

 

昨日の土曜日はかなり久しぶりにお友達とランチをして来ました!

そのお友達、なんとコロナ前まではインドに住んでいたのでインド料理・文化についてとても詳しく、

土曜日の朝の経堂でのレッスンを終えた後、経堂にある本格インド料理のお店”Sri Mangalam”に連れて行ってくれました!

 

一言でインド料理といっても地方によって様々違い、このお店はTamil Nadu州の料理のお店だそうです。

私はインド料理を食べた経験があまりないのですが

やはり通常インド料理といったら頭に浮かぶカレーとは少し違い、

カレーはかなりあっさり系でライスがメインのようです。

(もちろん様々なパンもメニューにはあります)

 

インド料理は油っこすぎて少し苦手という方は是非ここに行ってみてください:)

 

お友達とのCatch upが楽しくて、あっという間の土曜日でした!

 

では

Have a lovely night!

 

Senri