腹横筋

こんにちは!本日のクラスもありがとうございました🙏

1月2月のクラスでは
内転筋(内もも)、骨盤底筋群、腹横筋の3点セットを意識して
ぽっこりお腹解消!身体の安定!を目指しています💕

お正月明け、なんか下っ腹がでてる…?太った…?
というお声を聞きましたが
内臓を支えるお腹の筋肉の緩みが原因だと私は思います。
このお腹周りをぐるっとコルセットのように包んでいるのが"腹横筋"です。

私も実際
実家で猫とぬくぬくと過ごしていたら🐈
最初に緩みを感じたのが腹横筋でした。

8BA2D1F4-56F8-40DA-9FDF-475D944AD1FF.jpeg
シックスパックのような
THE腹筋✨とは筋繊維の向きが違うので
そんなあたりを意識して
ぺたんこお腹にしていきましょう!

ではまたスタジオでお待ちしてます。