Merry Christmas:)

 

こんばんは!Senriです。

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

昨日ポストした、ケーキの話。

今朝起きて早速作り始めました。

作ったケーキは、、、

 

 

 

“Confetti (Funfetti) Cake” 

 

 

 

です。

バタークリームを使い、見た目鮮やかなカラースプレーをふんだんに使って作るこのケーキ。

Googleで検索すると色付けしたカラフルなクリームやトッピングをして

まさに“インスタ映え”なケーキです。

そもそも私のパートナーがこのケーキを好きなので初めて作ってみることにしたのですが

レシピ規定量のお砂糖を使う勇気はなく、私なりに少しアレンジ。

 

このケーキを食べたパートナーは

「美味しいけど、上のJelly(上に載せた手作りのベリージャム)は違うかな。。」

だって!!!笑

 

そうです、元々このケーキは少しもフルーツ等は入れずに、

クリームとスポンジとカラースプレー+その他カラフルデコレーションのただただ甘いだけ(笑)のケーキ。

日本人の私としてはバタークリームのもったりした甘さに少しベリーの酸味が欲しいなと思って載せたのですが、

元祖の味からは遠ざかったようです。笑

 

ま、いいです。ただ単に私が作ってみたかったんです。笑

 

 

では、よいクリスマスを!:)

Senri