暴飲暴食🍽

こんばんは、愛子です。

さて10月になりました。秋ですね🍂
みなさんは何の秋でしょうか?
食欲の秋と回答される方も多いかな?💛

夏の暑さで衰えていた体力食欲が戻ってくる秋。
だけど暴飲暴食にはご注意ください。
夏の疲れが秋の始めにはでやすいんです。
美味しいものが多いから我慢するのは大変ですが(笑)

さて、食べ物だけではありません。
先日読んでいた本の1ページ。

IMG_6668.jpeg

情報の暴飲暴食。
思い当たる節しかない。

スマホパソコンテレビラジオ雑誌。
ありとあらゆる方向から情報が溢れている昨今。

断食してお腹を休ませるように
たまにはやはり情報をシャットアウトすることも
脳のためには必要です。

最近週一のお休みの時、スマホをみないようにしています。最初はソワソワしたけど、慣れてしまうとむしろ見たくなくなります笑 そしてすっきりします。

皆さんもお試しあれー♡