エコおばさん〜日焼け止め編〜

こんにちは、由衣子です!

あっという間に半袖の季節🍍

去年までは“とにかく焼けない日焼け止め”を選んでいました。
(こまめに塗らないので普通に黒くなる笑)

今年からはエコおばさんなので、海に流れても珊瑚に悪影響がなく、動物実験をしていない商品を選びました。

物事には必ず表と裏がありますね。
便利なものの裏には悲しい犠牲があったりするのです。

まずは知ること。
そして選ぶ権利があるものは自分の納得できる選択をしたいですね😊❤️

私はチャントアチャームというブランドにしました!
国内でももっともっとエシカルなものが増えるように、日本の会社のものにしました。

IMG_4129.jpeg

できることは小さいけれど、誰かにシェアして、誰が賛同してくれて、その連鎖が続くことは想像以上に大きな力になると信じています🥰

今日も良い一日をお過ごしください💕

由衣子