自分の周りの世界の色

こんばんは、愛子です。
本を読むことが好きで、自分で興味のあるジャンルのものと、人がすすめているものを読むようにしています。
自分の世界だけにいると、とんでもなく偏るので(笑)

先日久しぶりに漫画を勧められました。
友人はその日に全巻大人買いしたらしく、全巻かしてくれました。重たかったです😂

それがこちら。IMG_5330.jpeg
ご存知の方も多いかも。
世界一のジャズミュージシャンを目指す物語。

今までジャズっていうものにどこか距離があったんです。本場のニューヨークのジャズクラブにもいったのに、なんだかよくわからないままで。。

でもこの漫画を通して急に興味が湧いてきて、今は朝から晩までジャズきくようになりました!

そうなると、今までの世界が少し変わりました。
なんとなく見ていた映画の中にジャズが深く関わっていることに気付いたり、カフェで流れていることに気づいたり。
自分の周りのなんとなくあった世界に色が増えたような気分です🌈

何かを知る、興味をもつってことは自分の世界を彩ってくれることなんだと改めて気付かされました。
無関心って無色の世界で生きているようなもの。
できれば、色とりどりのカラフルな世界がいいですよね💐😊🌈💛