腸腰筋ストレッチ!

皆さんこんにちは😃戸越銀座ヨガインストラクターのYUMAです✨

昨日のコアフローのクラスでは、後屈(バックベンド)のポーズにチャレンジしました🥰

後屈のポーズをするにあたってとても大切なのが『腸腰筋』
名前を聞いた事ある方いらっしゃると思います

腸腰筋とは、上半身と下半身を繋ぐ筋肉です
身体の奥深くに隠れてるインナーマッスル💪🏻

デスクワークや、座っている時間が長い方は特にしっかりほぐしてあげたい筋肉なんです😎

腸腰筋の柔軟性が上がると、姿勢がとっても良くなります💖
そして、ウエストや下腹の引き締めにも💖
嬉しい効果沢山ですね!

昨日はこんなポーズでかなーり!しっかりほぐしました

beauty_1613521894491.jpeg

私はこのポーズをすると下半身がスッキリして、姿勢が良くなるのを感じます😊

また来月もクラスで一緒にやってみましょう❣️

来週、火曜日は祝日ですのでクラス時間が午前に変更になります🙏

それでは✨
またお会い出来るのを楽しみにしています♪
今日も素敵な一日を💖

YUMA

Instagram @yumayoga07