目覚まし生活はじめました

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。
どんどん寒くなってきましたね!
いよいよ明日から12月です。

私は早朝のお仕事がほぼ毎日あるので、
基本的に6時起きなのですが、

6時だとまだ夜のように暗いので、
なかなか目覚めが良くありません😭

そこで最近始めたのが目覚まし時計!

5029E640-0136-4B2C-8FDB-4FA4D5F56DA4.jpg

携帯を枕元で充電しながら、携帯のアラームで起きていたのですが、
電磁波を発するものを近くに置いて寝ることが身体に良くないと聞いて、
目覚まし時計を使って起きるようになりました!

(使っているのは電波時計ですが、電波時計は電磁波を発しないため、人体に影響はないそうです。)

電磁波に脳波が影響を受けたり、発ガン率が上がるとか、
人によっては肌荒れの原因にもなるとか…。😲

最低でも3メートルは身体から離した方がいいそうですよ。

実はもう1ヶ月ほど試しているのですが、
なんとなく朝の身体の調子が良い気がします◎

夜にしっかり眠れるようになったおかげか、
昼間に疲れて眠くなることがなくなりました✨

完全に電磁波をカットすることはできないし、
特に東京に住んでいると、不自然なものに囲まれるのは仕方のないことですが、
できることから自分の身体を守ってあげたいと思います😭

ちなみに、我が家には電子レンジもありません◎

最近、寝ても疲れが取れない…という方は、
目覚まし時計、おすすめですよ♡

kaya⏰藤居香耶
Instagram : kaya.yoga_kinoko