柔軟性を高めるコツ

みなさまこんにちは!
奈美です^^

「体がかたいいんです〜」

「ガチガチなんです〜」

そんなお声をよく伺います♡

でも大丈夫ですよ〜

自分のペースで無理せず
息を吐きながらほぐしていけば
どんどん柔軟性が高まってきます^^

実は
お尻やもも裏が硬いことを気づかない
なんて方、
結構いると思うんです♡

まずはそのあたりにフォーカスしましょう!!

おすすめポーズ

IMG_4518.jpeg

片足前屈です☆

息を吐きながらもも裏が
きもちよ〜く伸びているのを
感じてくださいね〜!!

伸ばしている方の膝は
曲がってしまってもOK!!

骨盤が後ろに倒れないよう
注意しましょう🙆‍♀️

いきなり開脚をすると
からだがびっくりするので、

まずは片足前屈で、
片足ずつ伸ばしていきましょ〜!!

明日は高円寺夜が最後のレッスンとなります^^

みなさまとお会いできなくなるのは
ほんとスーパー寂しいですが
さいご楽しみたいと思います♪

工藤奈美
インスタ naminami0730
アメブロ https://ameblo.jp/nami-ib-yoga