梅雨の体調管理

みなさんこんにちは😃
ヨガインストラクターのYUMAです

気付けば、6月も後半ですね!
梅雨の時期は、気圧の変化で体調を崩しやすい方も多いのではないでしょうか

実は私もその1人
なんか怠いな 頭痛いなと感じる日は
雨の日だったり…☂️
気圧の影響を受けやすい体質です

最近では、気象病って言葉もよく耳にしますね🤔

私がしている対策は、
生活リズムを崩さず、睡眠をしっかりとる事!
ちょっと熱めのお風呂で半身浴🛀
コーヒーを飲む
耳マッサージ👂

<耳マッサージの方法>
頭痛や、目の疲れを感じる時は
耳を上下、横に数秒引っぱる

耳の横を引っ張り軽く回す

耳全体を手で覆いながら円を描くように回す

耳の血流が悪くなると自律神経のバランスが崩れるそうなので、痛くない程度の力でマッサージしています‼︎

クラスでも一緒にやってみましょう✨

IMG_2993.jpeg
そしてスタジオに向かう途中
歩いていたら、綺麗な紫陽花を見つけました
雨が降るとより、綺麗さが増す紫陽花

雨の多い、梅雨の時期でもいい事も沢山ありますね
今日みたいな梅雨時の晴れ間も嬉しい😃

それではまた❤️

YUMA