ギルドフリー☆スイーツ

20200318_181749_0000.png

こんにちわ!ヨガインストラクターのNozomi です
 
 
いつもクラスにお越しいただき、ありがとうございます🙏✨
 
 
 
先日は、お休みの日に酒粕トリュフ(写真)をつくりました🍴
 
 
混ぜて丸めるだけで、めちゃくちゃ簡単で美味!!
 
 
甘さは生ハチミツと刻んだデーツの自然な甘さのみ。
ですが十分満足感ありです😋
 
 
レーズンが無かったので、今回はデーツを刻んでまぜました。
 
 
デーツも十分美味しいのですが、酒粕のほのかなアルコールとレーズンは絶対に合う❣
 
次回はレーズンで作ってようと企んでます
 
 
また、レシピでは刻みクルミを入れていましたが、今回はカカオニブを入れてみました。
食感とコクがアップして◎🙆
 
  
酒粕には美肌、腸を整える、身体を温めてくれるなど、身体に良いことがたくさん
混ぜるだけで簡単なので、また近いうちに作ろうかと思っています☺️
 

 
さて、今週末は3連休ですね
引き続き、よい休日をお過ごしくださいませ♡
 
nozomi