1day cleanse 🍎

こんにちは、愛子です。

数年ぶりに1日だけのジュースクレンズをしました。
こんな寒い時にどうかとも思いましたが、お正月からの重さがなかなか抜けないのと、仕事上タイミングがあったのでやることにしました。

3食をすべてコールドプレスジュースに置き換えて、その他は食べず白湯かハーブティーのみです。

IMG_0042.jpg

1本500mlもあるので、空腹感はそれほどなく過ごせました。味も美味しいからもっと飲みたかったくらいです笑

久しぶりに「食べない」ことをしてみて気づいたこと。
無意識に口にしていたものの多いこと。
この世には食べ物が溢れていること。
そんなにたくさん食べなくても大丈夫なこと。

1日の終わりには翌朝の朝食が楽しみすぎて、あれ食べようこれ食べようと思いを馳せながら眠りにつきました。
でも、朝起きてみたらそんなにたくさんは食べられなかった。そんなに必要ではないということを体が教えてくれました。体はとっても軽いです🕊

たまーにこういう1日も必要だなと思いました。