ヨガポーズ

IMG_0269.jpeg

ナチュラグラム ヨガ講師のkayaです🧘‍♀️

最近は、自分のヨガポーズを撮って、見て勉強しています。

クラスでも度々出てくる、トリコナーサナ。

後ろから見ると、尾骨の向きが…

もう少しだけ、左股関節の引き込みがうまくいけば、

背骨のアライメント真っ直ぐと、
綺麗になるなあ、なんて思いながら…。

少しでも参考になれば、と思い、動画で撮ったものを少しずつInstagramにアップもしています。

ご興味があれば是非、覗いていってくださいね!

立ちポーズでは、

股関節〜膝〜足首の関節の向きを揃えて
足裏の四隅のアライメントを丁寧に取りながら、

正しく関節を並べて、下半身の筋肉にエネルギーをしっかりかけることがとても大切です。


足腰を強化させることは、
身体そのものの健康はもちろん、

ヨガのなかでは、
現実世界を生きていく上で土台となる、
下3つのチャクラをバランスさせることも意味します。


下から、

①ムーラダーラチャクラ:根元の力強さ、土台が安定する力



②スヴァディシュターナチャクラ

:自己とは?自分は何が好きで、何が嫌いなのか?を知り、対応する力



③マニプラチャクラ:自分自身で選び、それを貫く意志の力。



つまり自分自身の土台。
まずは、そこが整わないと、
自己愛、そして他者に愛を向けることも難しくなりますよね…😱





下半身、弱くなっている現代人が多いそうです。

生きていくベースを整えよう。 

いつまでも、元気に歩ける足腰を鍛えよう🦶

私も学べば学ぶほどに、ヨガ がすきです💕

IMG_0270.jpeg

今日も、スタジオでお待ちしています🧘‍♀️

KAYA

Instagram : kaya.yoga_kinoko