ワークショップのお知らせ💡

珍しくワークショップのお知らせなんてしちゃいます。
Megumiです☺︎

私が養成コースに通っていたFLOW ARTS Yoga スタジオで
生理学講師を務める岡村さくら先生に
「女性のシステムについて」

ワークショップを行なっていただくことになりました😌

1日限りですがとても為になる内容だと思うので
NATRAglamの皆様にシェアさせていただきます😌

IMG_1153.jpeg

ーー詳細ーー

★日時  10/20(日) 14:00〜16:00

★場所  GRACE studio

★料金  3,000円

★定員  20名

★講師  岡村さくら先生

『PHYSIOLOGY OF WOMEN workshop』

生理学は、私たちの身体や、身体と感情や思考、人や外界との関わりのメカニズムを探求します。科学では理解しきれていないことはたくさんありますが、反対に、科学的な視点で心身を見てみることで、普段の私たちの思考では辿り着けない感動もたくさんあります。

男性、女性それぞれに固有の機能は、子を産むという人生の一大イベントのみに発揮されるのではなく、各ライフステージで適切な変化を遂げ、その変化は私たちの心身に影響を及ぼします。

今回は、女性の一生の流れに沿って、女性のシステムについて学びたいと思います。

内容

– 女性と男性の違い

– 女性ホルモンと男性ホルモン

– 思春期の定義と仕組み

– 月経サイクル

– 妊娠、出産のための仕組み

– 授乳の仕組み

– 閉経の役割

– 女性系の病理学

– 自然療法、セルフケア、生活習慣 ・

〈プロフィール〉

京都大学とエジンバラ大学で人類学、宗教学、神経心理学を修了後、サンフランシスコに位置するCalifornia Institute Integral Studies にて、統合医療の修士課程修了。

大学時代を過ごしていた京都でヴィパッサナー瞑想に参加したことをきっかけにヨガを始め、大学卒業と同時にFlow Arts Yoga でRYT200を取得。以降、同スタジオのティーチャートレーニング生理学講師を務めている。

生理学と聞くと少し難しい感じがしますが、

さくら先生の言葉の表現がとてもユニークで

分かりやすくお話ししてくださいます😌

普段スタジオでは身体を動かすことがメインですが

今回は身体のことをしっかり聞いて学んでいきたいと思います!

ご興味ある方は直接声をかけていただいても良いですし、
メッセージくださっても大丈夫です😌

明日から新しい月、そしていよいよ増税。
世の中の変化にも上手く対応していきましょうね😜

Megumiでした☺︎

MEGUMI
MEGUMI
ピラティス、ヨガのインストラクターをしているMegumiです。 都内スタジオにてグループレッスンや、ピラティスマシンを完備した自身のスタジオ「Megumi's Room」でプライベートセッションも行っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。