食べるヨガ

こんにちわ!ヨガインストラクターのNozomiです!
 
 
最近ずっと欲しかった本をゲットしました⭐️
写真の”食べるヨガ”です
IMG_20190921_100848.jpg

 
 
この本の著者である村田由恵(ヤムナ)さんは以前よりお知り合いで
何度かヤムナさんの作るベジタリアン料理をいただきましたが
これが本当に絶品!!
 
IMG_20170930_135946.jpg

 
写真はご自宅に伺ったときにいただいたベジ料理
 
 
ヤムナさんは中野で11年間営業を続けたベジタリアンレストラン・ゴービンダズのオーナーシェフ。
 
 
ヤムナさんが作る菜食料理は”プラサーダム”といって、神さまへ捧げるお料理。
肉・魚・卵のほか、玉ねぎ・にんにく類は不使用。
そして味見をしないのが大きな特徴です✨
 
 
「結果はおまかせ、プロセス重視」
味見をせず、作っているその瞬間に集中して、五感でお料理を楽しみます。
その結果はおまかせ。
この料理法は技術でもノウハウ重視でもなく、あり方なんです。
 
 
バクティ・ヨガを実践するヤムナさんは
人々がたべる前に神さまに食事をお供えし
お祈りしてから皆んなで食事をいただきます🙏✨
 
 
わたしはまだまだ味見は必要そうですが😅
この「食べるヨガ」レシビをつくるのが今から楽しみです🎵
 
 
今週末も3連休ですね!
みなさま良い休日をお過ごしくださいせ⭐️
 
Nozomi