いにしえの美に触れる休日

IMG_0235.jpeg

こんにちは 佑佳子です☀️

昨日は佑佳子の定休日、木曜日でした。
また、多くのメンバーの皆さまが私の定休日を把握してくださっていたことを知り、嬉しく思いました。笑

最近は専ら、公立の図書館に昼から夜まで滞在しています。

昨日は再来週ごろに出産を控えている友人から、三国志展に誘われたため上野へ。

三国志展は写真撮影が不可だったため、これに関してシェアできるものは一枚もございません。笑

IMG_0204_2.jpeg

代わりに、まもなく2回目の出産にも関わらず、平然とカフェインを摂っていた友人とワゴンのコーヒー屋さんの写真を…笑

三国志展では、私が大好きな平安時代の習わしに関するものも多くあり、平安時代の方達は誤った日にお風呂に入ってしまうと呪われると信じていて、さらにその状況(体臭など)をカバーするためにお香を多用していたというエピソードが個人的にとてもお気に入りで、展示の中でも特に美しきお香グッズをよくチェックして周りました。笑
それから平安時代という電気が通っていない、太陽の動きが生活の基盤である時代から、私たち現代人は学べることがたくさんあると感じています。

そのあとはひとりで美術館の近くに位置する、国際こども図書館へ。子供じゃなくても入館が許されました。

IMG_0222.jpeg
(いつかここでヨガレッスンがしたいです)

私が図書館を愛する理由はたくさんありますが、特にカフェテリアがあることが大きい気がします…

集中力が切れたらコーヒー☕️
次に集中力が切れたらソフトクリーム🍦という具合です。笑

何か集中したいことがある時には、ぜひ‼️図書館で過ごされることをおすすめいたします。

今週もスタジオでお待ちいたしております👒

.
Namaste,
佑佳子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。