Croatia🇭🇷Vol.2

こんばんは😊
由衣子です!

金曜祐天寺クラス、今日も楽しい時間をありがとうございました💕

今日はVol.1に続きまして、Croatiaのお話です。
今回行った都市の感想をサクッと載せます🍀

首都ザグレブは、ヨーロッパらしい広場や美しい教会があって、人が優しい街でした。
日本でもお馴染みのお店がたくさんありました。

第二の都市スプリトは、古い旧市街と港が隣り合う不思議な街。静岡の下田っぽさを感じました笑。お店の人たちも明るくおおらかで、とってもハッピーな街でした。

スプリトから船で1時間のフヴァル島、クロアチアをオーソドックスに巡るなら入らない場合も多い候補地だと思うのですが、私はここが一番気に入りました!

街も海も素晴らしい〜。旧市街は小さいので、観光やショッピングはあっという間に終わってしまいますが、海でのんびりして、散歩して、美味しいご飯食べて、暮らすように旅をするのが好きな方にとっては楽園だと思います。

夏にクロアチアに行く機会がもしあれば、フヴァル島とーってもおすすめです🥰

長くなったので、魔女の宅急便のモデルになった街ドブロブニクはVol.3に載せます。

クロアチアの観光大使になった気分でInstagramにたくさん写真を載せています。笑
どなたでもお気軽にフォローしてください💕

アカウント → yuiko.1124

それでは、おやすみなさーい🌙

由衣子