私のピラティス効果

みなさんはピラティス、ヨガを始めてから変化したことは何ですか?\( ˆoˆ )/
腰痛が軽くなった
痩せやすくなった
疲れにくくなった
ストレス解消
電車で立つときにちょっと意識するようになった
椅子に座る姿勢を意識するようになった…
色々あるかと思います☺️

私の一番の変化は便秘解消です。
地味だけど大事!!!

ピラティスでは
インナーマッスルを使っています。
インナーマッスルには姿勢改善の効果があるので
骨が正しい位置に戻り
内臓も正しい位置に
そうすることで内臓機能が上がり
便秘解消☺︎

また腸も動き出します
クラス前トイレに行ったのに終わった後もトイレに行きたくなったり
仰向けで寝たらお腹がゴロゴロ
どれも変なことじゃないので心配しないでくださいね!
クラス中も我慢せずにお手洗いいつでも行ってくださいね!

気づいたらお腹が張ってる、、、(´;ω;`)
という小さなイライラが解消されますように🌼

本日のカフェ巡り👇

2F4399AD-8527-44AD-9E48-FDE567C33873.jpeg

杏/加賀屋杏