FEED THE BIRDS

IMG_7416.JPG

こんにちは!佑佳子です🕊

今日は、私の師匠の師匠がヨガの哲学をベースに、社会生活をどのように幸せに過ごしていくのか?について、ヒントがたっぷりなコラムを毎月テーマを掲げて発信しています。
そのコラムはとても長いので、要約して紹介させていただきたいと思います。
それでも長くなったので、ティータイムの時にでもお読みいただけたら嬉しく思います🕊

.
「 FEED THE BIRDS 」

あなたの人生をさらに喜びの多いものにするために、鳥に餌を与えましょう。また、あらゆる方法でどんなときも餌を与える準備をして。

なぜ鳥に餌を?って、私たちは日常の中で、食事ができないという事態は起きないはずです。
一見、私たちには鳥を世話する義務なんてないし、理由もないのでは?と思われがちですが、多くの動物たちは、私たち人間の自己中心的な行為(自然破壊など)により、栄養価の高い食べ物たちも動物たちから奪ってしまっているとも考えるべきです。

現代の風潮では、誰かのために何かを与え、尽くしたとしても時間やお金を損すると考える傾向があるかもしれません。
しかしながら、ヨガにおいての考え方では、他者への思いやりやそれに伴う行為は必ず、自分に返ってくることを保証するものとしています。

また、他者をどのように扱うかが、自分の扱われ方がどのようになっていくかを決まります。

優しさは幸福への鍵です。
他者の役に立てることに力を注ぐことは、あなたの幸せを増やすことになります。

また、あなたが不幸で悲しむ人を見かけたとき、その人が自己執着的であることに気づくでしょう。

あなたの幸せを増やす方法は
だれかの幸せを増やすことにあります。

Jivamukti YogaのSharon先生より
要約:佑佳子
.

わかっているようで、わかっていなかったり、忘れがちなことを言葉にして発信したり、読み直すことは、私たちの心にとても優しいことなのだな〜🦉✨なんてことをこのコラムを読んで感じました。

この考えが強く自分の心に根付いていけば、無駄に怒ることも悲しむことも無くなるだろうな〜なんて風にも思いました🧡

今月はどんな人混みでも、平和なマインドを保つことを目標に✏️このコラムを何度も読んで頑張りたいと思います🙋‍♀️✨

今週もスタジオでお待ちいたしております🙏💖

.
Kindness is the key to happiness🗝
佑佳子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。