押し花🌸

IMG_4001.JPG

皆さま、こんにちは!

雪の予報の本日は、とっても冷え込みますね⛄️
寒い中本日もお越し下さった皆さまどうもありがとうございます♡
皆さまと過ごすヨガの時間の毎度じんわり胸の奥から温まる感覚に幸せを頂いてます!

ヨガの時間を通して大切なご自分の等身大を受け止め、見つめ続けると、自分への発見が増えていきます。
あぁ、こんなにも傷ついていたんだなぁとか、こんな風に感じていたんだなぁとか、フタをせず感情を見守り続けているとポジティブな自分もネガティブな自分も私たちの中には存在をしていて、どちらが良くてどちらが悪いものでもなく、ただ自分の中にある感情を全てをひっくるめて認め、許しを与えてあげると、心の奥で固まっていたものがとけていくと感じています。

先日、かすみ草とピンク色のカーネーションで押し花をつくってみました🌸
しっかり時間を置かなかったので花びらが完全にひらいていない…。反省…!
でもお花を慈しみながら無心でお花と向き合う時間は癒しと内側からじんわり満たされていく感覚が拡がりヨガと近いものを感じました。

外は雪ですが、春はそこにきている気がしますね🌸🕊 今はじっと木々も草花も寒い中耐え凌ぎ、時が来たらそれぞれの美しさで咲いていく。私もあともうすこし苦手な寒さを冬を受け止めていよう。笑

皆さまも暖かくしてお過ごしくださいね^^
雪には十分にお気をつけください!⛄️
遅ばせながら、今月もよろしくお願いします💕

Sala

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。