108太陽礼拝

こんにちは☀️

祐天寺スタジオ担当minamiです🌈

昨日は108回太陽礼拝をしてきました✨✨

色々なところで108回太陽礼拝のイベントが行われていますが、その意味と感想をシェアします♪

————————————————————
「108」と聞くと、日本人には馴染み深い108回除夜の鐘を思い浮かべると思います。ヨガでは「108」という数には不思議な力があると信じられています。ヨガの太陽礼拝を108回行う事で動的な瞑想を感じ、自分と向き合え、自分の中にあるエゴを一つ一つ清められる時間になるのです。ヨガの太陽礼拝では1つの礼拝毎に1つずつ浄化されると考えられてます。108回に向かう途中に、色々な事が脳裡に浮かぶと思います。途中困難を感じる瞬間、軽さや爽快を感じる瞬間、誰かの顔が浮んだり、過去を思い出したり様々な事が起こります。そんな時は、ただただ今の瞬間、今ある幸せに感謝し瞑想してみましょう!そうすれば108回の太陽礼拝を終えたあと、なんとも言えない達成感と爽やかな感覚に満たされることでしょう。(webから引用)—————————————————————-

108回は、どんな感覚になるのか想像がつきませんでしたが、終わったあとは身体も心もなんだかすっきり、達成感を味わえました✨✨

今年もあと2日ですね✨✨✨

みなさん素敵な日をお過ごしください✨🌈IMG_9416.jpeg