インドの思い出〜沐浴〜

ガンジス河で沐浴しました。

バラナシのガンジス河が汚すぎたので感覚がおかしくなりリシケシに着いてガンガーを見たらすごい綺麗に感じてしまい、もう沐浴したくてしたくて…(笑)

渡印2日前に自転車で転倒し怪我をしたのでその傷から変な菌入ったら怖いなぁと沐浴は悩んでいましたが結局入りたい気持ちが勝り沐浴しました!

頭まで3回潜るんですが終わっだ後の爽快感がすごい!

これは毎朝やる気持ちがわかる🤔笑

ちなみに川の水ちょっと飲んじゃいましたがなんともなかったです(笑)

それよりも私が潜ってる時にすぐ横の上手でインド人が遺骨流しはじめて危うく被るとこでした😂
またインドに行きたい〜❤️