香港のローカルフード

IMG_2203.jpg

こんばんは、YUKOです。
実は今、香港旅行中です✈️みなさんは、米線ってご存知ですか??丸いつるつるもちもちとした麺で、私は酸っぱ辛いスープと合わせるのが好み。
友人は酸っぱいよりも辛いベースのスープで。

香港に住んでいた時のお気に入りのメニューでした。まわりは現地の方がほとんどと言っていいほどで、観光客は見られませんが、私は米線こそ香港名物であってもいいのになぁと思うくらい香港に浸透しています。

スープや具のトッピング、辛さも選べるので、みんな自分好みの米線を作り上げます。これがまた、個性が出てとても面白いんですよ〜😋
って、女子旅でこれが一食目ってちょっと笑っちゃいますが😂

もし、香港に来る機会があれば、ぜひトライしてみてくださいね♡
英語は通じず、店員さんは真顔だったりしますが、香港の方はとても優しいので注文できると思います☺️

しばらく旅ブログになるかと思いますが、よろしければお付き合いくださいね❤️
皆様よい週末をお過ごしください✨

YUKO