究極のディープリラックス

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

先日知り合いの方からサウナの極意について熱く語られ、どうしても気になったため、月曜日の中目黒のレッスンのあと行ってきました…

IMG_4999.jpg

こちら、中目黒にある光明泉♨️✨
お近くの方はご存知でしょうか?😊

雨が降る平日夜にも関わらず、たくさんの人で賑わっていました!

そのサウナ愛好家(サウナーというらしい笑)の方から教えてもらったサウナの入り方というのが、

サウナ 約10分
    ↓
水風呂 約3分
    ↓
水分補給&しっかり休憩 約5分

この流れを3セット繰り返すというもの。

その方曰く、最後の『しっかり休憩する』というのが非常に重要らしく、これを繰り返すことによって脳がトランス状態となり、究極のディープリラックスを得られるとのことでした。

私は元々ホットヨガなどが苦手だったので、2セットしかできませんでしたが、終わったあとは何とも言えない爽快感!
帰宅後は一瞬にして夢の中でした💤

光明泉はとても良い施設だったのですが、残念ながら重要とされている最適な休憩の場がなかったので、まだ完全なディープリラックスの状態には達せていなかったと思います。。笑

なので今度は究極のディープリラックスを求めて、新宿のテルマーユに行ってくる予定です🙌
(調べた結果、このテルマーユには休むための最高の椅子があるとのこと笑)

サウナは今まで完全にスルーしていましたが、これから最高の快感を求めて、極めていきたいと思います✨

もしサウナーの方いらっしゃいましたら、ぜひ極意を伝授してくださいませ🙏

namaste♨️ヒカリ