うちの子記念日

image1_216.jpeg image2_27.jpeg image3_7.jpeg image4_2.jpeg

こんばんは⭐︎

Blogを見て下さった方から、
早速熟した桃の剥き方を教えてもらった、
茶山真衣です🙋‍♀️🍑

今日は私の可愛い娘、「にこ」について🐈

つい先日、うちの子記念日3年目でした✨

3歳3ヶ月。
随分大きくなりました😅
赤ちゃんの時の写真を見返してると泣けてきます😭❤️

1匹ぼっちでズタボロの状態で千葉を彷徨っていた赤ちゃん時代、
体が弱くてお母さんに置いて行かれちゃったのか、
誰かに捨てられたのかは分かりません…

動物愛護センターに収容され、
期日がくれば殺処分。。

そんな時に保護活動をしている保護主さんにセンターから引き出してもらい、
病院に連れて行ってもらったり、
お世話してもらいました🐱

そして、私との運命の出会い❤️

実家で一緒だった先代猫を看取って、
1人暮らしをして1年ほどで先代犬も旅立って、
ペットロスがとても酷かったのですが、
にこと出会って、
動物と暮らす素晴らしさをまた体験させてもらっています✨

実家の母や結婚した妹もにこの可愛いさ、
私の幸せそうな姿を見て、
また里親になりました😊

茶山家は現在それぞれのお家で猫5匹❗️

ご存知の方も多いかとは思いますが、

下北沢のスタジオの前にはペットショップがありますよね。。

そこにいる可愛い小さい子たちが目に入る度に胸が痛みます😢

小さい内に買われなかった子は?
あの子たちのお母さんは良い環境にいるんだろうか?
いろいろ気になります。
だから、ペットグッズを買う時も生体販売のないお店へ行きます。

先代猫は妹が道端でニャンパ。
先代犬はブリーダーさんから。
今いる家族猫たち5匹は皆んな保護猫。
ペットショップへ行かなくても、
とっておきの世界一可愛い子とは出会えます❤️

もちろん、ペットショップでも運命の出会いをして一生大切に愛される子もいっぱいいると思います🐱🐶

でも里親になったり、
ブリーダーさんの所へ見学に行くこともできる。

気軽じゃないかもだけど、
そんな選択肢を当たり前に誰もが知っているようになれば良いなと思っています🙏

犬と猫が好き❤️
もちろん人間も好き❤️
幸せな動物と人間が増えますように🕊

私はにこと出会えて幸せです😊

長めの文章、最後までお読み下さって
ありがとうございます✨

おやすみなさい😴

真衣
Instagram→ maichayama