茅の輪くぐり

image1_195.jpeg

おはようございます☀

昨日は危うく熱中症、茶山真衣です🙋‍♀️

夏大好きなのですが、
まだ体が慣れていないのもあり
日中用事をしていたらぐったりしてしまいました💦

水分補給と休憩で夜のレッスンまでに復活できて、ほっとしました😊

そんな暑い中、用事を済ませて通りがかった近所の神社に立寄りました⛩

皆さんは「茅の輪くぐり」、ご存知でしょうか?

写真などで見たことはあったけど、私は初体験でした😅

それが目の前に。

やってみました!

八の字にくぐる回り方は合っていたようですが、
唱え歌があるのを知らず…

後から調べて知りました😢

ただ、ぐるぐる回っただけに💦

年に2回ある、茅の輪くぐり。

次回は唱え歌とくぐり方をまた調べて、
行ってみたいと思います✨

今日も朝からレッスンご一緒した皆さん、
ゆっくり休んで良い休日を❤️

皆さんも熱中症気をつけて、
気持ち良いお天気楽しんで下さい😊

真衣
Instagram→ maichayama