Puja.

IMG_3206.JPG

こんにちは🌥✨佑佳子です。
ボーッとしていたら、6月も2週間経っていることに気づき、ビックリ😦⚡️笑
一年の後半も、毎日を丁寧に過ごしていきたいものです🍵

6月の初めより師の元で、また新たにヨガのティーチャートレーニングに身を置かせていただいております。

今回は10ヶ月と長期ですが、ずっと学びたかったフィールドに深く踏み込むことができる機会になりますので、楽しく頑張りたいと思います。

私がこうして学びたいことに力を注げるのは、NATURAglamのメンバーの皆さまの支えがあってのことです。
感謝の気持ちと、学ばせていただいたことを皆さまのお役に立てるかたちでシェアさせていただきたいと思います。

ところで、この記事のタイトル「Puja」
全く聞きなれないし見慣れないワードだと思います。
ヨガのフィールドではセレモニー的な行いのことを示す言葉なのですが、ティーチャートレーニングの初日には、そのPujaでティーチャートレーニングが安全で良いものになるように。と、皆でお祈りをしました。

そして、Pujaの語源の背景には「エゴを手放す」という意味合いがあるため、学びに入る前にエゴを手放し素直に学びに入ります‼️と、胸に誓って参りました☺️🙏❤️

日本列島に住む人々が、歯を磨くことのように、或いはコーヒーを飲んでホッとする時のことのように、今よりもより多くの人ヨガをする世の中になる日を胸に思い描きながら、学びに力を注いで参ります。

梅雨の時期もジメジメの中に心地よさと楽しさをたっぷり見つけられますように☔️❤️

今週もスタジオでお会いしましょう🙏✨

IMG_3225.JPG

(↑Puja後のちょっと疲れた顔の私です😂)

Namaste,
佑佳子