ツバメ2

image1_142.JPG

こんばんはAKANEです🌸

最近
うちの扉の前に
ツバメがとまるようになりました

初めて見た時はびっくりし、
思わず、ぅおびっくりしたーと独り言を
言ってしまい、

ツバメも
ピッピッピー
っと
飛んでいき

結構なスピードに

びっくりながら
家に
入りました

またしばらくしてから
すっかり忘れて
家に戻ると

またも
とまっていて

びっくりして
そしてツバメも
ピッピッピーっと

何回か繰り返し

だんだん慣れてきまして

エレベターを
降りる時点から

いるのかと

警戒しながら
降りたりして

それから少し
居ないことが続き
もう来なくなったのかなぁと

思っていると

今日の夕方にまたとまっていました

あちらもだんだん慣れてきたのでしょうか

初めてとまったまま
家に入ることができました😊

ツバメが家に巣を作ると良いことがあるというお話
インターネットで見てみると

たくさんの良いことが

きっと良いことだなと

ありがたいと

うちの前にとまってから
結構経っていて

巣を作るところを探しているのか

もし見つかっていないのであれば
良いところが早く見つかると良いねと

行く末を見守りたいです

素敵な夜をお過ごしください🌙

AKANE