ハーバリウム💐


こんにちは😃MaNaです✨
今朝は少し雨が降りましたが晴れてきましたね!🌤本日もレッスンご参加下さりありがとうございました😄💞今週末は、母の日🌹最近よくギフトなどで街中で見かける「ハーバリウム」✨
私の母が、プリザーブドの講師をしておりましてハーバリウムも作ったよ〜っと送ってきてくれました😄

「ハーバリウム」は、もともとは押し花などを含めた植物標本のことをさす言葉らしいのですが、最近では瓶詰めしたタイプのものがインテリアとして人気ですよね✨

中の液体は、ハーバリウム専用の特殊なオイル😊
この中にドライフラワーやプリザーブドフラワーを漬け込むことで、美しい色合いを約1年ほど保つことができるみたいなので、お手入れいらずで可愛く飾っておけます👍🏻❤️

プレゼント🎁などでも喜ばれそう😊
私も次回は実家に帰った際、母に習い作りたいと思います💓

母のおかげで、お家はお花でいっぱいでございます😂💓
観葉植物ももっと増やしたいな〜と思う今日この頃。。。🌿

ではでは、良い週末を過ごしください😉