今年最後の

こんばんは♡
chihanaです😊

本日はNaturaglamでの今年最後のレッスンでした♡

お休み中におうちでもできるストレッチやヨガポーズをお伝えしました🧘‍♀️(←ヨガの絵文字です笑きちんと表示できてるかな??)

さてさて、
年末色々とお忙しくお疲れがたまっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか??

ヨガをする時間がなかなか取れない方もいらしゃるかもしれませんね!
そんな方は夜寝る前に目を閉じて少しの時間呼吸に意識を向けるだけでも大丈夫です。
それだけで副交感神経が優位になり安眠効果がありますよ!
どうぞお気に入りの音楽をかけながらゆっくりとリラックスしながら行っていてくださいね♡

そして朝目覚めたらベットの中で寝たままでもいいので
ぐーーーーーーーーーん!!
と伸びをしてみてください♡
伸びた後は口から大きく息を
はーーーーーーー
と吐き出して力を抜いてみてください😊

それだけでもお身体しゃっきりとすっきりすると思います♡

年末の忙しさを乗り越えていきましょうね♡

それでは!すてきなイブイブを😊

chihana