ていねいに、じっくりと。

こんにちは。
ナチュラグラム ヨガ講師のKAYAです。

久しぶりにスイートポテトを作りました❤️
オーブンでじっくりと90分ほどかけて焼いたサツマイモで◎
茹でたり、蒸したりするより甘くなるみたいです。
茹でるとでんぷん質が水に溶け出てしまうんだとか?

綺麗に形を整えて、
卵黄を刷毛で塗って、焼いてを3回繰り返します。
この、テカテカつるつるに仕上げる工程が大好き…✨

時間をかけて、じっくり作ると、美味しく感じますね〜☺️

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

焦って急いでる時ほど、
雑になるし、仕上がりも微妙だし、心満たされない😖
しかも、急いだわりに結構時間がかかってたりする。

これは、料理も、朝の身支度(メイクとか👀)も、
仕事も、ヨガのアーサナもそうだなと思う今日この頃です。

「あ、焦ってる」
と思った時ほど少しゆったり丁寧に動いてみると、頭も動きもクリアになります。

意外にも、その方が時間にも余裕がでてくる🤗

 

ヨガのアーサナ。完成形へ近づこうと、
焦って近道せずに、じっくり身体と向き合って深めてくださいね。
安全に(寒い季節は怪我しやすい!)心地よくヨガをするには
「待つ」
も大切なスキルです✨

KAYA🌏藤居香耶