体を動かすと、脳もスッキリ😊

IMG_0048.jpg皆様〜😊こんにちは!
RIEです😃
本日もレッスンにご参加くださってありがとうございます🤗
今日はピカッと晴れていたので、体を動かすのが気持ちよかったです💗

やっぱり体を動かすのは楽しいです✨✨

でも、皆んな同じようにする必要は無いんですよね〜。

むりやり体を動かしたり、強い筋トレをする必要は無いんですよね☺️

自分にあったやり方でいいと思います。

ゆっくり緩める方が好きな方は、ヨガでリラックスしたり、ストイックに頑張りたい方はピラティスでしっかり体を使ったり☺️

好きなものでいいと思うんです👍

どちらにせよ、しっかり呼吸を入れてあげて、体の隅々まで酸素を回したり、末端までしっかり伸ばし、脳に刺激を与えたり✨

それが大切だと思います。

テレビなどの影響で、コレが効くからコレをやらなくちゃ! という考えて体を動かすと、義務になってしまうんですよね。

やりたいから、やる。

では無くて、やらなければならない。
に、なってしまうと体はストレスを感じます。

先ずは色々ためしてみて、一番自分にあったものを選択する❤️

それが体からの声です。

無理やりやるのでは無く、好きなものを極めた方が体には効いてくるんですよね😊

情報に流されず、自分に合うものを選ぶ。

シンプルだけど、実は難しかったりもしますよね〜。

でも大切な事だなぁ〜って、最近つくづく感じます☺️

季節の変わり目、皆様お身体ご自愛なさってくださいね💗

🌸RIE🌸