本日もありがとうございましたー\(^-^)/

IMG_0074.jpg皆様〜^_^
本日もレッスンへのご参加ありがとうございました😊✨
本日のピラティスレッスンにて。。

今日はしっかりと土台を安定させるエクササイズを沢山取り入れていきましたが、、

クラスの最初にお話していた、手首のストレッチやトレーニング。。
すっかりやり忘れてました(笑)

あれだけ事前に、
手首の調子はどうですかー😃?なんて聞いていて。。

やらずに終わってしまいました。。

すみませーん💦💦
次週は必ずっ(><)

さて、9月に入りましたね〜^_^
一年って本当早いですね💦
来年の事も考えなきゃなぁ😌

来年に向けて、色々と活動の幅も広げてます✨
先日はインターネットTVのお仕事に行ってきました\(^-^)/
芸人さんと、私でトークするのですが、健康関係のお話も沢山話していきたいなと思いつつ、、

結局、笑い話ばかりで終わりました(笑)

笑う事は免疫力を高めるので、出来るだけ人生笑って過ごしたいです。

ただ、最近注目を浴びている

涙活(るいかつ) ‼️

涙を流す活動の事。

今回のトークテーマは涙活についてだったのですが、
泣く事はデトックス効果が高く、ストレス解消にとても役立つと、医学会でも注目を浴びているみたいで、

泣ける映画や歌。
涙活の為だけのPVもあるそうです!

泣けるだけ泣いで、スッキリさせるそうです!

泣く事は体力も使うので、ダイエット効果もあるそうです。

涙活‼️‼️

試してみようかと思いましたが、私、、
ただでさえ涙腺が緩いので、CMやTVなどで、しょっ中泣いてます(笑)
泣く予定がなくても、映画の告知だけでも泣けます(笑)

なので私には涙活は必要なさそうですが(笑)

やっぱり笑う方が好きだなぁ〜💗

私なりにまとめると、
感情を動かす事に意味があるのかな?って。。

泣くのも笑うのも、思いっきり感情を動かす行為が免疫力を高めるのだと、感じています。

皆さんは最近、泣きましたか〜?笑いましたか〜?

さ、私は帰宅したら笑点をみよっと(笑)

ではまた来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m❤️

🌸RIE🌸