経絡

image1_24.JPG

 

先日
経絡ヨガの勉強会へ行って参りました

以前から興味がありいつか深く学びたいと思っていた分野でしたので
とても楽しみでした

講座を受けていく中で
自分なりに知っていたものが

点と点が繋がって
線になっていくような

ツボとツボをつなぐ経絡のように、、😊

ぉおそうゆうことだったのかぁ

思う場面も多くとても
勉強になりました。

講座でも学ばせていただいた

五行説
自然界のすべてのものを
木、火、土、金、水
の五つに分類する考え方

では

この梅雨の時期
多くなる湿度の影響を受けやすい

の機能
消化器系失調が起こりやすいと考えられています。

また湿度が多いと身体も
何となく重だるく、いつもよりむくみやすく感じたり
疲れやすいなど

あるかもしれません

クラスでは
そういったことを意識して
アーサナを行なっていけたらいいなと思っています。

経絡についてこれからも学びを深め
クラスに活かしていけたらいいなと思っています。

写真は
以前うちの近くの土手で撮ったものです🌲

夕方から夜になっていく空も好きです

素敵な夕暮れをお過ごしください

AKANE