🇹🇼

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️
先日台湾に行ってきました🇹🇼✨
十数年ぶりとなった台湾はかなりおしゃれさも増していて、レトロさとの絶妙な融合にとても癒されました🥹

やはり台湾は何と言っても食が最高!!
思いのままに食べ続けて1泊2日のみの滞在でしたがまん丸になりました🐷笑

今回台北で特によかった場所は、別のヨガレッスンで出会った台湾人の方におすすめいただいた雰囲気が最高すぎる『青田茶館』というお茶屋さん🫖と

IMG_5936.jpeg

人生で初めて食べた台湾式朝ごはんの『シェントウジャン(鹹豆漿)』✨

IMG_5930.jpeg

私は豆腐が食べられないのですが、シェントウジャンはあまりにの美味しさに朝から悶絶しました…🤦‍♀️

食も文化も人々も、何もかもが素敵な台湾。
今回はかなり弾丸の旅でしたが、次回はもう少しゆっくり滞在し、九份や台中のほうへも足を伸ばしたいと思いました☺️

さて、今回ご紹介するYouTubeヒカリヨガは
【頭痛・肩こり改善のためのセルフマッサージヨガ】です🧘‍♀️

【ヨガ20分】低気圧由来の不調を整える!頭痛や肩こりを改善するセルフマッサージヨガ

前半はデスクなどでもできるセルフマッサージ、後半はマットの上での簡単なほぐしヨガとなっています🌸

前半のセルフマッサージだけでもかなり頭や首周りの血行が良くなり、目がパチッ👀✨となる感覚が味わえると思います!

梅雨時期などのメンテナンスにぜひお試しください🩵

namaste

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ