ネパールモモ

こんにちは。和美リズです。今回は広尾で見つけたユニークなお店のご紹介です。

99D0E53D-51DC-479D-853A-FBABD8F65DAA.jpeg

MOMO Stand Tokyo
モモスタンド東京

オールモモのコースにアルコールのペアリングを提案しているという興味深すぎるお店。
「モモ」はネパールの餃子。もともと餃子好きな上にJくんの影響でモモが大好きになってしまって、これまで蒸しモモやスープモモ、揚げモモなど色々なモモをたくさん食べてきました。 

83F9F39C-BC4A-4831-BF3E-196DE5CBBA0B.jpeg

こちらは本当にモモだけの「オールモモ」コースで、前半はオーソドックスなモモ、後半はアレンジの効いた個性豊かなモモが次々と供されます。お皿にモモがひとつお洒落に置かれて出てくるなんて、不思議な光景でした。

2E4D16BA-413C-477C-9187-23513AB8B3D5.jpeg

大久保で食べられるガチモモと比べるとスパイス控えめでアルコールとの相性が考えられている印象。ヴィオニエやリースリングといったアロマティックな白や、酵母の味わいがしっかり感じられるナチュールなど、スパイスと喧嘩せず複雑に調和するワインの提案が楽しかったです。

F7470227-8E20-4C17-A414-60556B9AD206.jpeg

 オーナーのSarojさんはJくんと同名。カトマンズから来たという生粋の「シティーネパリ」。「ネワール族なんですね」という私のクセの強い反応にも優しく微笑んでくださいました。特有のネパリスマイルに和んだモモバーでのひととき。

、、、Jくんってだれ?と思ってくださった方、いつでも気軽にクラスでお声がけください。
お待ちしております。

和美リズ

—————
▪️Class
祐天寺スタジオ
土曜日 14:40- 
リラックスフローヨガ

▪️Instagram
@kazumiliz  
フォロー嬉しいです。
—————