こんにちは。和美リズです。
お気に入りの着物。
地模様に見える柄は全て染めで描かれています。最近は紫を身につけたい気分で、気がつくと帯や小物まで紫系を選んでいます。

49E34945-37A9-4BFB-A88C-D1BB7AA3DB29.jpeg
▲広尾にて「着付け教室白檀」を運営しています。

紫を身につけたいときの心理状況について、色彩心理学での見解を探してみたのですが
例えば
・不安を感じている時
・癒しが欲しい時
・変化を求めている時
などネガティヴな印象の言葉が多く出てきました。

あまり共感はできなかったのですが、面白いなと思いました。

ヨガウェアはほとんど黒ばかりなので、カラーセラピー的効果を期待して、鮮やかな色のウェアも着てみようと思います。
皆さまの素敵なウェア姿も楽しみしています。

和美リズ

—————
▪️Class
祐天寺スタジオ
土曜日 14:40- 
リラックスフローヨガ

▪️Instagram
@kazumi_liz  
フォロー嬉しいです。
—————