マシンはリフォーマーだけではありません♪

20230803_104123.jpg

皆様こんにちは。

高円寺のMAMIです。

誰もが「暑い」という言葉が耳タコになっている今日この頃。皆様体調いかがでしょうか?

タイトルにあるように、皆様ピラティスマシンといえばベッドの様な形のリフォーマーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

写真のマシンは、エンコンパスといいます。

元々はアメリカでフィットネス用に出来たもの。1980年代から医療現場でも取り入れられている万能マシンです。

ピラティスのリフォーマーと同じ使い方も出来ます。

私は長年マットピラティスオンリーでやっていましたが、このエンコンパスのトレーナーも担当し始めて、改めてピラティスの奥深さを感じています。

今日も、こちらを使ってプライベートレッスンの日でした。

この感覚を、いかにマットピラティスに応用出来るか、を常に考えながら、ナチュラグラムではレッスンを担当させて頂いてます。

ぜひ、皆様力を入れるだけではなく、「抜く」感覚、そして「地面を利用する」感覚を私のレッスンで感じてみて頂きたいです。驚くほど身体が楽に動けるようになりますよ♪

お気軽にご参加ください♪

高円寺 火曜日10:00〜ピラティス

祐天寺 8/12土 12:00〜、13:20〜ピラティス