香川

image0_184.jpeg

こんにちは!

週の半ば、水曜日!もう5月もあと1週間ですね!
早い!アジサイがちらほら、、、

ここ最近、旅行に行っていました。

4県行ったけど、1県の滞在時間は短く、
今日は最初に行った香川県の話を。

こんぴらさんと高屋神社にある天空の鳥居に行きました。

まずこんぴらさん、金刀比羅宮。本宮まで石段をかなーり登ります笑

でも最初のうちは参道にお店があったり、途中に馬もいたり、所々立ち止まって休み休み登りました。

下りて来てから参道の入り口あたりにあったうどん屋さんでランチ。
場所的に観光客用かなと思ったけど、さすが美味しかったです。
うどんはシンプルが1番美味しい!

その後天空の鳥居。
シャトルバスで山を登るのでここはそんなに大変ではなかったけど、バスを降りてから鳥居まで5分ほど?急な斜面を上がるので、かなりアクティブな1日になりました。

次回は次に行った県のことを。

では
Have a good day!

Senri