酒粕

 

おはようございます!

晴天ではないものの、今日も気持ちの良い朝ですね!

 

さて、最近はまっているもの(とまでは言わないかもしれないけど

連続で買っているもの)があります。。。

 

それは

 

 

酒粕!

 

 

少し前に、ふと酒粕のあの強い独特の風味を欲して

お菓子作りに使おうと買ってきました。

 

それから

酒粕ブラウニー、酒粕チーズケーキ、酒粕スコーン

 

と作っています!

酒粕の適量が難しく、最初に作ったブラウニーは入れすぎた!笑

 

チーズケーキとスコーンは美味しく出来ました。

 

あと、私好みのポイントは、ココナッツミルクを使うこと!😊

 

ちなみに、

Veganの方の割と定番?レシピ、酒粕チーズケーキレシピにはもちろん乳製品は入れませんが

 

私はVeganではないのでクリームチーズと酒粕半々位の量を入れました。

 

もう一袋買ってきた(写真)ので、

また改良版を作って見たいと思います!

 

では

Have a lovely day!:)

 

Senri