新たな趣味🥃

こんにちは、ヨガインストラクターのヒカリです!

突然ですが、最近私はウイスキーにハマっており、新たな趣味のひとつになりつつあります🥃

元々月に1.2回くらいしかお酒を飲まない生活だったのですが、早朝のヨガの練習を辞めて夜を有意義に過ごせるようになった結果、『わーい、お酒が飲めるようになったぞー🙌🏻』とハタチになったばかりの子のようなテンションで笑、お酒をよく飲むようになりました。

そして今、ウイスキーの美味しさに目覚めつつあります✨

IMG_3619.jpeg

こんな本たちも購入し、暇があれば熟読しております📙

ウイスキーってとてもコスパが良く、いろいろな飲み方で楽しめる奥深いお酒なのです。

ほんとはワインを勉強しようかなぁとも思っていたのですが、ワインはやはりお金がかかるイメージがあり、1本空けたら出来るだけすぐ飲まないといけないお酒。
でもウイスキーの場合は1本空けたら半年くらいは保つので、1本をじっくり楽しむことができます✨
緊急事態宣言により外でお酒を飲む機会がめっきり減ってしまったので、そういった意味でも1本を長く楽しめるウイスキーは本当にコスパが最強!

最近は様々なボトルを複数購入し、日によって飲み方や種類を変えて楽しんでいます🥃

そして夏はやはりハイボールが最高に美味しい🤤笑

せっかく勉強するなら何かしらの資格を取得したいなぁと目論んでおりますので、その際はまたこちらにてご報告します!

女性ではあまりいらっしゃらないと思いますが、もしウイスキーお好きな方がいらっしゃいましたらおすすめウイスキーをぜひ教えてくださいませ🙇‍♀️

サウナにウイスキーと、完全に趣味がおじさんになりつつあるヒカリでした、、、😂

namaste🥃ヒカリ