繋がり🧘‍♀️

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

ナチュラグラムとは別のスタジオなのですが、今月いっぱいで閉館になるスタジオがありました🥲

こちらのスタジオは私が初めてレギュラーレッスンを担当させていただいた場所で、数年前にはディレクターとしてスタジオ運営にも携わらせていただいていた時もあったり、大変思い出深いスタジオ。

そのため閉館は残念だったのですが、それ以上に生徒の皆様が悲しまれていて、それがとても辛かったのです、、

ヨガはそもそも1人で練習するものであり、マット1枚あれば世界中どこでもできるもの。
極論、スタジオに行かなくても良いのです。

でもこちらのスタジオの皆さんを見ていて、ヨガで繋がるコミュニティの存在、そして同じ空間で仲間たちと練習できることの尊さを、こんな時代だからこそより一層強く感じました。

そしてこのコミュニティを『コロナだから仕方ない』という理由でなくすことはできず、『守らなければ!!』という思いが強くなって来ました🔥

そこで、来月からは近くのエリアでスタジオを定期レンタルして、こちらのスタジオの生徒さんたちに向けて引き続きレッスンをご提供することにいたしました✨

IMG_3386.jpeg

窓から緑も見えてとっても素敵な場所🌿

生徒さんたちが長年築いてこられたコミュニティ、ヨガの習慣を、責任を持って繋いでいけたらと思います😊

新たなチャレンジ、頑張ります!!

namaste🧘‍♀️ヒカリ